お知らせ

ぎりぎりになってしまいましたが、明日の京都SFフェスティバル2013に出演いたします。

『近未来都市SFのフロンティア』というタイトルで、『スワロウテイル』シリーズの著者である籘真千歳さん、『WORLD END ECONOMiCA』のディレクター蒼井亜璃夏さんと対談させていただきます。

 

☆以下、京フェス公式HPから転載☆

 

企画案内

 今年7月と8月に完結したスワロウテイルシリーズとパンツァークラウン・フェイセズ。近未来都市SFの最前線と題しまして、ハヤカワJAで活躍 していらっしゃる吉上亮氏 と籘真千歳氏をお迎えしての対談企画となります。特殊なテクノロジーの上に成立した魅力的な都市を舞台に活躍する主人公、そし て主人公の目を通して描かれる都市そのもの。共通性のあるお二人に自作と互いの作品についてお話しいただき、それぞれの作品の理解を深めるとともに、近年 のSF作品で存在感を増しつつある都市という要素について視線を注いでみましょう。

出演者/プロフィール(敬称略)
吉上亮
1989年生まれ。2013年にハヤカワJAより『パンツァークラウン フェイセズ』(全三巻)でデビュー。また、それ以前から同人ゲームサークルSans-Boundariesの代表を務め、2010年には『I/DEAL GUNS&ROCKS AUREA MEDIOCRITAS』を発表している。
 
籘真千歳
1976年生まれ。2008年に『θ 11番ホームの妖精』で電撃文庫よりデビュー。2010年にハヤカワJAより『スワロウテイル人工少女販売処』を発表2011年に同作、第10回センス・ オブ・ジェンダー賞話題賞を受賞。2013年7月にシリーズ4作目フィナーレとなる『スワロウテイル/初夜の果実を接ぐもの』を刊行。
 
蒼井亜璃夏
同人ゲームサークル無限逃避級数で『夢の浮橋~新釈・源氏物語~』を完成させた実績を買われSpicy Tailsのディレクターに就任、『WORLD END ECONOMiCA』の制作に携わる。吉上氏と在学中からの交友がある。
時間
14:20~15:20
↓詳細は以下のリンクから↓

本会について - 京都SFフェスティバル

当日は合宿にも参加させていただく予定です。
また、実行委員会さまのご厚意により、合宿の物販にて『I/DEAL GUNS&ROCKS AUREA MEDIOCRITAS』(同人ノベルゲーム)を頒布させていただきます。
『パンツァークラウン フェイセズ』で吉上亮を知った読者の皆様も、この機会にお手にとっていただければ、と。
ではでは。