【冬コミ】本日のお知らせ【雑誌掲載】

【冬コミ】本日のお知らせ【雑誌掲載】
 
――行動履歴というのに更新が少ないこのブログ。
 
先月の第一回ハヤカワSFコンテストでは「PSYCO-PASS」ノヴェライズを担当させていただくことが発表され、戦々恐々としつつ来年の連載開始に備える今日この頃。
本日は新作小説(冬コミ)と雑誌掲載のお知らせです。
 

f:id:ryoshigami:20131219225401p:plain

 
■冬コミ情報
 
【頒布物】
小説「パンツァークラウン レイヴズ」
 
【サークル名】
CURELIC ENTERTAINMENT
 
【ブース番号】
2日目12月30日(月)東1ホール“I”ブロック22b
 
【サイズ/ページ数】
新書版2段組み:52ページ(表紙含む)
 
【頒布価格】
500円
 
【あらすじ(裏表紙より)】
ひとりでいるのは嫌。でも誰かと深く関わるのもまっぴらご免だ――。
完全な繁栄を謳歌する都市イーへヴンに暮らし、巡り合った相手と気ままな一夜限りの縁を結ぶ少女、御手洗憧(みたらいあこ)には幼くして父を喪い母に捨てられた過去があった。
母との一〇年ぶりの再会をきっかけに父の死の真相を探ることになった憧は、過去への遡及の果てにおぞましき〝真実〟に辿り着く――。
ハヤカワ文庫JA刊『パンツァークラウン フェイセズ』の著者による書き下ろし非公式外伝。
 
 
拙著「パンツァークラウン フェイセズ」の非公式外伝小説となります。
主人公は、ピーターらに協力するテロリスト集団〈七羊〉のひとり「御手洗憧」。彼女がいかにして都市の敵となったのかを描く短編小説です。
本編を既読の方は勿論、未読の方も楽しめる内容になったかと思います。
よろしくお願いします。
また表紙はフルカラーで〈黒花〉(乗の素顔公開ver.)となります。
「パンツァークラウン フェイセズ」3巻の表紙イラストをご担当いただいた撫荒武吉(@nadearabukichi)さんが以前にTwtterにアップされていた画像を、許可をいただき使用させていただきました。ご厚意に感謝いたします。
 
 
■雑誌掲載情報
 
雑誌「ダ・ヴィンチ」2014年1月号の7人のブックウォッチャー」にて『パンツァークラウン フェイセズ』の書評が掲載されました!
 
 
書評をしていただいたのはSF・文芸評論家の藤田直哉さん(@naoya_fujita)です。先月の第一回ハヤカワSFコンテストの贈賞式にお会いした際に掲載について教えていただきました。ありがとうございます。