『PSYCHO-PASS サイコパス3〈C〉』について

TVアニメ『サイコパス3』のノベライズシリーズ『PSYCHO-PASS サイコパス3〈C〉』が発売になりました。いつもご愛読ありがとうございます。

 

本作について幾つか誤植がありましたので、現時点で確認されているものをこちらに列挙いたします(随時更新予定です)。

■最新更新:2020/09/20

 

・【主な登場人物】について

主要キャラクターのひとり「須郷徹平」が冒頭の登場人物一覧に記載されていないミスが確認されています。無論ですが、行動課の狡噛、宜野座の次にクレジットされているのが正しいです。

須郷は行動課捜査官であり、元執行官である、これまでの各作品にも繰り返し登場している、言うまでもない「主要キャラクター」です。今回のCでは彼の視点シーンもあるので、当然、登場人物としてクレジットされてしかるべき人物です。

 

合わせて、行動捜査官、宜野座伸元の記述末尾の句点が「。。」となっているのも誤植です。句点「。」ひとつだけが正しいです。

 

なお、SNSにもすでに書きましたが、【目次】や【主な登場人物】など本文以外の項目は編集部・出版社側に制作を一任するかたちになっているため、著者側での確認が本の完成まで行えず、上記のような本文外の誤植を事前に把握することができませんでした。

今後は、こういったミスが起きないよう制作フローの再確認を調整していければと考えています(今回のケースだけに限らず)。

 

・P369

11行目の記述

誤「私情と責務」

正「責務と私情」

 

以上、現時点で確認できている誤植箇所です。

修正対応などは今後、増刷時などに対応させて頂ければと思います。

 

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

吉上亮