【お知らせ】S-Fマガジン10月号にて「PSYCHO-PASS」ノヴェライズ第3回掲載&総火演に行ってきました【雑記】

【雑誌連載のお知らせ】

8月25日発売のSFマガジン10月号にPSYCHO-PASSノヴェライズ第3回縢篇『レストラン・ド・カンパーニュ』が掲載されます。

今回は、前二回と打って変わって、明るいSFディテクティブものといった内容で物語は展開しつつ、縢がいかに料理好きになったのか――そのキッカケを描きます。

大事なことなのでもう一度言いますが、グソン篇と正反対に明るい内容ですので、暴力沙汰が苦手な方も是非どうぞ!

それにしても縢秀星というキャラクターは、陰になり得る状況下で陽であることを捨てなかった人間なのだなあ、と書いていながら思いました。読者のみなさまにお楽しみいただけると幸いです。

そうそう、今月の特集は、P.K.ディック特集ですよ!

みなさんお気に入りのディック作品は何でしょうか?

ちなみに僕は、『スキャナー・ダークリー』が大好きです!

S-Fマガジン 2014年 10月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2014年 10月号 [雑誌]

 

 

総火演に行ってきました】

本日は、もう一件、更新を。

昨日の23日に美少女ゲームブランド「アージュ」さまのご厚意で、富士総合火力演習の見学に行ってきました。

f:id:ryoshigami:20140824232501j:plain

※写真は74式戦車。演習後の装備展示で撮影させていただきました。

 

悪天候ながら、ヘリの空中機動や機関砲の掃射、そして何より10式戦車主砲の砲撃の轟音と衝撃は、身体が反射的に竦んでしまう凄まじさ!

また装備展示の際に、装甲車などに触れさせていただきましたが、「装甲板」がまさしく鉄の塊であることを実感させる密度。実物を目にすることで得られる「リアリティ」を存分に堪能させてきただきました。

 

改めまして、この度、こうした機会を与えていただいたアージュさま、ありがとうございました!

 

吉上